ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2013年10月のブログ記事

自転車保険と個人賠償責任保険/子どもが自転車事故、母親に9500万円の賠償命令

2013年10月12日

親切な友人が自転車保険に入ってる?」と先日メールをくれました。
こうして、心配してくれる人がいることはありがたいことです。
 

なんと、こんな高額の賠償請求があったそうです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
< 事例 > 子供が自転車事故、母親に9500万円支払い命令 

当時11歳の少年が帰宅途中、マウンテンバイクで坂を下っていて、知人と散歩していた女性に気づかず正面衝突。転倒して頭を強打した女性は意識が戻らず、今も寝たきりの状態が続いている。

この事故をめぐる損害賠償請求訴訟で、神戸地裁は、「監督義務を果たしていない」として、少年の母親に約9500万円の高額賠償を命じた。(神戸地裁平成25年7月4日)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

自転車c2c90dbbbe98bf1a6d4ca0857626d5d0_s.jpg
 

わが家では、息子(高1)の生命保険として、保険に詳しい方から、すごくいいからとすすめられて、今年5月からCOOP共済に加入しています。

その中にある「個人賠償責任保険」の特約も、その時に一緒に入ったので、この個人賠償責任保険で、自転車による事故は1億円までカバーされています。
 
 

コープの個人賠償責任保険(特約)は、月々わずか170円なんですが、同じ家に住む家族全員が対象となりますから、家族の誰かが自転車に乗っていて他人をケガさせたり、他人の物をこわしてしまって、賠償責任を負った場合に、補償してもらえます。
 
 

9,700万という高額の賠償命令の事例があるならば、個人賠償責任保険は、最低1億の補償をつけておいたほうがいいですね。
 
 

個人賠償責任保険は、自動車保険や火災保険の特約としてついていることが多いので、すでに加入されている場合もあるかもしれませんから、一度、契約内容をご確認しておかれるほうがよいと思います。
 

自転車2NKJ56_tokaiwohashirumesse500.jpg
 

他社の個人賠償責任保険についても調べてみましたが、今は賠償額が【無制限】というものも増えてきているんですね。
賠償額が1億を超えるケースも想定してのことなのかもしれません。
 

日本も少しずつ訴訟社会になってきているので、仮に自転車で事故を起こして、1億以上の賠償額が発生した場合はどうなるんだろう…と素朴な疑問を感じて保険会社の方にお尋ねしてみたんです。
 

その場合は2社に入っていれば、不足分はもう1社で補うことが可能だそうですから、ご心配な場合は、もう1社別のところで保険に加入しておくことも一つの方法ですね。
 

個人賠償責任保険」か、もしくは「自転車保険」で検索されて、ご家庭にあった保険に加入しておかれると安心だと思います。.:*・°
 
 

 
 
 

いのちの食べかた/肉を食べないほうがよい本当の理由は?

2013年10月12日

ヒーリングを何年も学んでいる先生から、食を正すことの大切さを、繰り返し教えていただいています。
 

人間は食べ物を通して、生きるための「精気」をいただいています。

肉を食べることによって、そこに宿っている動物たちの悲しみの念も一緒に背負い、私たちの霊性を傷つけてしまうそうです。
 

牛.jpg
 

いにしえの聖人君子は、肉食の害を知っていたので、精進食を実践されていました。
 

例えば牛などは、動物の中でも人に近い魂を持っているので、それだけ、私たちが背負う因縁が大きくなってしまうのだそうです。
 

一旦背負った因縁を解消することは、とても大変なこと。
ですから一番大切なことは、日々の中で不要な因縁を背負わないよう心がけることに尽きます。
 
 

また、食肉を育てるためには大量の飼料や資源が必要です。
1キロの牛肉をつくるには、エサとしてその10倍前後の穀物が必要になります。

人が肉食を半減すれば、飢餓で苦しむ8億人が飢えずにすむのだそうです
 

* * *
 

以前、「いのちの食べかた」というDVDを見た時には衝撃を受けました。
 

いのちの食べかた.jpg
 

私たちの食卓にならぶ食材の数々が、どのように製造されているのかが撮影されているドキュメンタリーです。
 

日本人が1年間に食べるお肉は約300万トン。
今もなお、あの悲しい場面が繰り返されているかと思うと切ないです。
 

父がまだ幼い頃のエピソードですが、庭で飼っていた鶏を、家族のものが、食べるために絞めたのだそうです。

その一部始終を見た父は、それ以来鶏肉を食べられなくなりました。
 
 

わが家が肉を食べなくなってから、もう4~5年になると思います。
 

家庭料理に全く肉が登場しないので、先日食べ盛りの息子(高1)に「肉、食べてみたい?」と聞くと、「まったく!」と速攻で答えが返ってきました。

もう肉のない生活が当たり前すぎて、わが家では何の不便も感じません。
 
 

外食などのおつきあいの時には、場の雰囲気を壊さないために、肉を食べることもあると思います。

けれども、せめて家庭料理では肉を使わない、買わないという小さな積み重ねを実践できれば、それは世の中を変え、わたくしたちの運気も好転する、大きな一歩につながるのではないかと思います。
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。