ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2015年4月のブログ記事

遠隔ヒーリング体験談(No.222)R・Iさま/車の残債から解放

2015年4月27日

本日は、レイキヒーリング(14日間)と現在ディバイン・レイ・ヒーリングを受けてくださっている、シングルマザーR・Iさまのすばらしい体験談をご紹介しますね。

R・Iさまは過去の体験談を読んでくださり、大変な毎日の中で自分にも奇跡が起きてくれたら・・・」と、淡い期待をこめてヒーリングを受けてくださったのですが、着々と状況が好転されて、ご友人から思いもかけない助力を得られました.:*・°
 

8857985シャボン玉.jpg
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

●3月10日

今、離婚して3人の子どもを育てています。
安い給料ですべてが支払いにまわる中で、ふと美保さんのことを思い出しメールさせてもらいました。
レイキヒーリングをお願いしたいと思います。
 
 

●3月24日

ヒーリングの効果?!と思える奇跡的なことが起こりました

今、1番下の子が保育園に通っているんですけど、近所の保育園が定員オーバーで入れず、自宅から少し離れた保育園に行っていました。

私は朝早くに家を出て帰りが遅いので、私の母に送り迎えを頼んでいるんですが、母は免許がないので、徒歩で片道20分くらいのところにある保育園までチビと歩いて通っていたんです。

転園を申し込んでいましたが、区役所から「入れませんでした」という通知がこれまで2回届き、母がチビに「またがんばって歩こうね~」と言って、歩いて通っていたんです。
 

ところが、昨日突然区役所から電話があり、4月から近所の保育園に入れることになりました!

母は足が悪いので、片道20分歩くのはきつかったと思うし、下の子も4歳になったばかりなので辛かったと思います…。

東北地方に住んでいるので、冬は2人とも寒くて辛かったと思うので本当によかったです。
4月から通う保育園は、自宅から徒歩2~3分のところなんですよ!!

去年から申し込んで2回もダメだったのに、急に入れることになったのは奇跡としか言いようがありません。
 
 

●4月3日

前から家の近所に新しい支店ができることが決まっていて、無事辞令がおり、私も近所に移動になりました ♪

今までは夏場で25分、冬場で40分くらいかかるところに通ってましたが、子どもの保育園と同じように、私も徒歩2~3分の場所に勤務になりました。
 

あと、前の勤務先は30店舗ある支店の中で一番忙しいところだったので、シフトがとてもきつく、精神力、体力 両方使う仕事なのでクタクタでした。

ところが新しい支店の4月のシフトを見たら、休みも増えていて、残業しなくていいから体も楽です!

会社でお客さまに必ずアンケートを出しているんですけど、こんな私ですが、名指しで感謝の言葉を書いてもらえることが多くて、みんなにすごいねって言ってもらえることが多いんです。
 

レイキ受けてから、かなり前にお世話させてもらったご家族から、私宛に手紙とお菓子まで届きました!いきなり届いたのでレイキのおかげかなと思っています。
近い将来には、今の状況から抜け出して独立して上を目指してゆきたいです。
 
 

●4月10日

実は離婚前に車を買っていたんですが、離婚直後にその車を人に貸したところ、その人が事故を起こして廃車になってしまいました。保険もおりず車もないのに、ずっと毎月4万円のローンを払っていたんです。

安いお給料でこの支払いを続けるのは無理なので、女友だちに訳を話して、仕事が休みの日に友人の仕事を手伝ってアルバイト代をもらっていました。
 

その友人から先日「ローン会社に残債がいくらあるか聞いてみて」と言われて、今日、車の残債を友人が全部払ってくれて、月々4万のローンからやっと解放されたんです(涙)

残債は30万くらいあり、そんなお金を出してくれるなんて・・・まずあり得ないですよね!?

お米をくれたり、食材とか日用品などを持ってきてくれたり、ガソリン入れてくれたりはしていたんですが…
毎月の大きな額の支払いが一つ消えただけで、涙が出そうなくらいうれしいです。
 

本当に辛いけれど、こうして助けてくれる人がいてなんとかここまでやってこれたので、まだ残っている借金もなんとかできるんじゃないか、そして独立する夢も叶えられるんじゃないかとすごく前向きになれています。
 

6701788バラ.jpg
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

R・Iさま、この度はすばらしい体験談をシェアしていただき、心より御礼申し上げます:*.: ..

ご友人が、車の残債の30万という大金をポンと出してくださった心の絆に、思わず目頭が熱くなりました。
 

R・Iさまは素直で行動力のある方で「仏壇に毎日手をあわすといいですよ」とお伝えすると、ご自宅には仏壇がないので、私の過去ブログを参考にされて、すぐに簡易式の仏壇を準備されて、それ以来毎日お線香とお水を欠かすことがないそうです。
 

また、今のお仕事が心の底から大好きで、将来このお仕事で起業することを目指されていて、真摯なお仕事ぶりから、お客さまからもよく感謝の言葉をいただくそうです。

そんなR・Iさまの一生懸命な姿をご友人も目の当たりにされて、心動かされたのではないでしょうか。

誰しもがんばっている人には応援したくなるのが人情というもので、それは守護霊団のみなさまも変わらないそうです。

短期間でこれだけ霊界の助力を引き出されたのも、ひとえにR・Iさまの前向きな姿勢だと私も感じずにはいられませんでした。

まだ借金も残っているそうでどれほど大変かと思いますが、R・Iさまの起業したいという意志は固く、これからも周りの方々の知恵や霊界のサポートを得られながら、近い将来、R・Iさまの願いが成就されることを私も共に願いながら、引き続き、心を込めてヒーリングを送らせていただきますね:*.:
 
 

 
 
 

姓名判断/名前は幸不幸に関係あるのでしょうか?

2015年4月26日

ヒーリングを受けてくださっているから、「名前は幸不幸に関係があるのでしょうか?」というご質問をいただきました。
 

980c4d4218b0375a7a8fd41e95d63f08_sアイビー.jpg
 

姓名判断について、私自身は中学か高校の頃に興味を持ち、複数の本を読みました。

実は私自身の結婚前の名前は、総画が女性の最大吉数で、偶然に妹も同じ画数で、二人ともとてもよい名前でした。また名前のどこを見ても凶数がありませんでした。

姓名判断に詳しい方に観ていただくと、みなさん口をそろえて「誰かプロの人につけてもらったのですか?」と聞かれます。

ところがジョークのような話なんですが、両親は姓名判断などに全く興味はなく、私の名前は父の初恋の人の名前なんだとか・・・(苦笑)
 
 

さて、私と妹は名前が女性として最大吉数だったので、幸せだったのでしょうか?

二人ともそれぞれに、内面には色々な悩みを抱えていましたが、大きなケガや事故もなく、進学、就職、結婚と人並みの幸せを得ることはできたのではないかと思います。

幸不幸は、名前だけでは決まらないと思いますが、美輪明宏さんがなかなか売れない時代に名前を変えて大ブレイクされたそうで、美輪さんは「名前は大事です」とおっしゃっていました。
 

けれども、名前の画数が悪くても、幸せに成功されている方も大勢いらっしゃることがわかります。
私がヒーリングを学んでいる師は、私たちの幸不幸を決める一番大きな要素は、ご先祖さまの徳だとおっしゃっています。

幸せといっても様々な要素が組み合わさったものですから、名前は幸せを左右する一部の要素なのでしょう。
 

* * *
 

私が「姓名判断」に再び凝ったのは、子どもを授かった時ですね。
わが子に、両親から最初にプレゼントできるものといえば、よい名前ではないかと思ったので、息子の名前は男性の最大吉数にしました。
 

ところが、息子が3才の誕生日を迎える前に、離婚をすることになりました。
離婚の際に旧姓に戻すことも考えましたが、息子の名前が変わってしまうこともかわいそうだなと思い、私自身は夫の姓に変わってもよい名前だったことや、他にも霊的な理由などもあり、今も元夫の姓を名乗っています。
 

2986082チューリップ.jpg
 

さて、息子の名前を決める時に参考にした書籍をご紹介しますね。
(古い書籍で、今は古書でしか手に入らないものばかりで申し訳ありません)

私自身は野末陳平さんの「定本 姓名判断」と、野末陳平さんのお師匠さんにあたる小峰有美子さんの「姓名判断」の本。そして姓名判断の始祖と言われる熊崎健扇さんの「姓名の神秘」を参考にしました。他の本も色々読みましたが、私はこの3冊が一番しっくりきました。
 

熊崎健扇さんの本は、名前の音についても書かれています。

例えば、「裕子」という名前が画数的によいのでこの名前にしよう!と決まった後に、「ひろこ」と呼ぶのか、それとも「ゆうこ」と呼ぶのか迷われた時などにもとても参考になると思います。
 

例えば、「ひろこ」のように、お名前の最初の音を「ひ」音にした場合、もしくは「ゆうこ」のようにお名前の最初の音を「ゆ」にした場合の音魂について、熊崎健扇さんのご著書からご紹介しますね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・・・貫くの霊。天地を貫き光り明(あきら)かにして万物を通徹するの義(ぎ)あり。
ゆえに功名栄達、福禄を享有すべし。女は良縁を得て幸福の家庭をつくり、男は功を遂げ、父母の名をあらわし大成すべき運命なり。忍耐深く思慮あるはその特性なり。一度は困難に陥るも、必ず最後の月桂冠を得(う)べし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・・・震起の霊。男は知謀あり術数を弄(ろう)する者多し、艱難(かんなん)を凌(しの)ぎて大功を建てる暗示あれども、修養なきものは困難にたえずして、悲観自暴に陥るものあり。要するに、忍耐して難を凌(しの)げば、最後の勝利を得(う)べし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

赤ちゃんの名付けなどの場合、プロの方にお願いされてもよいと思いますが、名前をあれこれ考える時間自体も楽しいものですから、姓名判断の本を読み込めば、よい名付けは十分に可能ではないかと思います.。.:*・°
ご参考になれば幸いです。

(※姓名判断に関する、個別のご質問・ご相談には対応できかねますのでご了承くださいませ)
 
 

 
 
 

人間の本当の存在意義

2015年4月25日

私が2006年からヒーリングを学んでいる師が、魂のお話をたくさんしてくださるので、その一部をご紹介しますね.:*・°
 

8b2d198e943451ea7e40a3acc07f8635_sろうそく.jpg
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

永遠と思われるこの世も、すべて限りがあります。
私たちの肉体も、寿命にも終わりがあります。

すごい功績や財産は、あの世まで持っていくことはできませんが、実はたった一つだけ持っていけるものがあります。

それが「徳」です。

「徳」とは、相手を思いやる慈悲心、真心です。
徳を積み、人格、品格を磨くことが、私たち人間の本当の存在意義なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

この世に生まれてきた意味は、私たちの人間性を磨くこと・・・これに尽きるようです。

人柄は日々の言動や振る舞いに自然とにじみ出してきますから、隠しようがないと言いますか、遅かれ早かれわかってしまうものですよね。

ただ誰もが失敗をしますから、お互いに包み込み許しあいながら、人間的な器を共に広げていけば、より生きやすい世の中になっていくのでしょう.:*・°
 

* * * 
 

先日、60代を越えて、今もなお活躍されている歌手の方は誰なのかを調べていて、やはり息が長い活動をされている方は、言葉では表現しがたい魅力をたたえている方が多いですね。

60代を越えて活躍されている歌手の中で、私が好きだなぁと思う数名の方は、その魅力がどこから発せられているのか・・・不思議なほど言葉ではうまく表現できないことに気づきました

その方がこれまで積み重ねてきたプロとしてのたゆまない努力や才能、温かい人柄などが渾然一体となって醸し出される魅力なので、一言で表現するのがとても難しい。
 

28de0fae196fdcacb5e6ea2344ac9ca5_s夜景.jpg
 

お若い時と現在を比べてみると、顔のシワが増えていても、そういうことは全く問題にならないようなオーラがあって、今もなおとても魅力的だなと感じます。

自然と周りから応援される、深みのある人間的魅力とでも言うのでしょうか。
歌を通じて多くの人を幸せにされている、徳の積み重ねによるものなのかもしれませんね。
 

長く活動を続けている方というのは、それを裏付ける何かを必ずお持ちでしょうから、その生きざまからも多くのことを教えていただけますね。これからもご健康で、ますますのご活躍を楽しみにしています:*・°

(スピリチュアルライフ研究所は宗教とは関係がなく、勧誘等も一切ありません)
 
 

 
 
 

家庭崩壊、学級崩壊はこうして起こる/木下晴弘さん

2015年4月24日

今日は、家庭のしつけで最も大切な規範(norm=ノーム)作りについて、木下晴弘さんのご著書『できる子にする「賢母の力」』からご紹介しますね。

これは学級崩壊組織の崩壊さえもたらしてしまうほど重要な内容ですから、ぜひとも繰り返し読んでいただければと思います.。.:*・°
 

d710f6d66b81e2b8df0574d2c714822b_鉛筆立て.jpg
 

――― ☆ ――――――――――――

せっかく作った理念にもかかわらず、それが形骸化している企業がたくさんあります。

家庭を一つの組織として考える時に、どうしても伝えておかなければならない言葉があります。それは規範(norm=ノーム)という言葉です。

規範とは、その組織において【暗黙のうちに了解されているルール】のことです。
 
 

私の塾講師時代の話です。

ある新人講師が、黒板に文字を書きながら解説をしていました。
重要なポイントの説明にさしかかった時、新人講師はこう指示を出しました。

「大事な解説をするから、鉛筆を置きなさい」
ところが、数名の生徒が鉛筆を置かずにノートを写していたのです。

新人講師は再び「ちゃんと鉛筆を置けよ~」と言いつつ、数名の生徒がまだ鉛筆を握っているにもかかわらず、解説に入ってしまったのです。

この瞬間、このクラスにはあるノームが発生します。
それは「この先生が鉛筆を置けと言っても、鉛筆は置かなくてもよい」というノームです。

 

何を些細な、鉛筆ぐらい・・・と思うかもしれませんが、このノームはやがて成長をはじめます。

そして数週間後、このクラスには「この先生の指示には従わなくてもよい」というノームができあがっているのです。
 

だから、新人講師には何度もこう言い聞かせていました。

「君がいったん生徒に指示を出したならば、クラスの全員がその指示に従うまで、絶対に次の指示を出してはならない」と。
 

1度目の「鉛筆を置きなさい」という指示で、まだ鉛筆を持っている生徒がいれば、私はその生徒たちに向かってこう言います。

「今、先生は鉛筆を置けと言ったけど、聞こえているかな?」

しかし、もしもまだ鉛筆を置かない生徒がいた場合には、
「鉛筆を置きなさい!!先生の指示に従えない者は前に出てこいっ!!」
 

この瞬間に、このクラスにはこんなノームが発生します。
「この先生が鉛筆を置けと言ったら、鉛筆を置かねばならない」

このノームも成長をはじめ、数週間後このクラスでは「この先生の指示には従わなければならない」というノームができあがるのです。

――― ☆ ――――――――――――
 
 

この本は、一人息子が小学生になったときに読んで「なるほど!」と膝を打つほどに感動した内容です。
 

4c7df2549ffc9b2e833e502604b37498_s保育園.jpg
 

実は息子が保育所に通っていた頃、とにかく元気いっぱいのやんちゃ坊主で、私の言うことはあまり聞いてくれません。
ちゃんと団体行動が取れるのだろうかと、内心心配していたんです。

ところが保育所に行くと、ちゃんと先生の言うことを聞いているではありませんか。

お若い保育所の先生は、エネルギーに満ちあふれている子どもたちを、どうやってあんなに上手にまとめていらっしゃるのだろう?・・・と七不思議のように感じていたのです。
 

木下晴弘さんのご著書を読んだ時に、私の脳裏に一番に浮かんできた光景は、保育所の参観の時に、先生が穏やかに「静かにしなさい」と言って、全員が静かになるまで、数分じっと待っていらして、決して次の言葉を発しなかった姿でした。

これこそが、まさにノームだったのだと気づきました。
 

保育所の先生は、まだお若い女性の先生で、いつもニコニコされていて、決して大声を上げることもなく、本当にすごいな・・・といつも思っていたのですが、その理由が氷解した瞬間でした。

木下晴弘さんの言葉を、最後にもう一度ご紹介しますね。

*・‥……‥・*
一度ノームができあがってしまうと、そのノームをくつがえすのは容易ではありません。信じられないほどのパワーでもってしても、くつがえらないノームさえ存在するのです。

そして恐ろしいことに、このノームというものは、ほんのささいなことから発生し、成長してしまうのです
*・‥……‥・*

 

学級崩壊や組織の崩壊は、組織のリーダーが【肯定的なノームを作り出せなかったこと】というたった一つの原因に集約されるそうです。
 

改めてこれを知った時に、親自身が規範を貫くことの大切さが身にしみて理解できました.:*・°
 
 

 
 
 

2015年のさそり座/土星の時間

2015年4月11日

新しい年に切り替わる時には、翌年からの大まかな流れを把握するために、運気の流れについて書かれた本に数冊目を通しています。

昨年末には、石井ゆかりさんの「3年の星占い」を購入して参考にさせてもらいました。
 

石井ゆかりさん.jpg
 

石井さんの言葉は温かくて、否定的な言葉がないところが好きです。
そしていつもハッとされられるような発見があります。
 

今回の石井ゆかりさんの本は“3年”という長いスパンで今後の展開を教えてくれるので、これはとてもいいですね。

昨日も久々に読み返していて面白かったので、ご参考までに蠍座さんの2015年からの流れの一部をご紹介しますね.。.:*・
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2015年秋から、あなたは新しい段階に入っていきます。
2015年秋から2017年秋まで、あなたは多くの人を助けたり、救ったりすることになるでしょう。

2015年9月は、過去2年半ほどの「大きく重い岩を少しずつ動かす」時間が終了するタイミングです。
2015年秋以降は、それまで感じていたプレッシャーやストレスからすっきりと解放されるでしょう。

2015年から2018年という時間帯は、大事な「山場」です。
2017年秋から2018年秋は、最大限にスピードを上げて、自分の可能性をくまなく試すような時間帯なのです。

2012年から2015年は重くゆっくりしていて、どこか孤独だったと思います。
2017年秋から2018年秋は賑やかで盛り上がって、そしてフレッシュになるのです。

2017年10月は、12年サイクルの節目に当たっています。
ここから2018年にかけて、あなたは全く新しい世界へと一歩を踏み出すことになります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

実はもっといいことがたくさん書かれていますが、それは本を読まれた時のお楽しみ^^ということで、ご興味があれば、ぜひ石井さんのご著書を読んでみられてくださいね。
 

6605779さそり座.jpg
 

2012年10月から、蠍座さんには2年以上の長きにわたって土星が入っていました。

以前のブログにも書いたことがあるんですが、さそり座に土星が入ったとたん 「何が起きたんだ?」と思うくらい、次々と人生のレッスンがやってきてプレッシャーと戦っていました
昨年のクリスマスイブにいったん土星が抜けた時にはホッとしました(笑)

2015年6月15日~2015年9月18日までの約3ヶ月間も、再びさそり座に土星が戻ってきます)

過去ブログはこちら⇒ 【蠍座と「土星先生」】
 

土星の時間を過ごすことで、私たちは利己的な小さい幸福から、もっと大きな愛や幸福へと目覚め導かれるそうです。

これから蠍座さんの人間関係は大きく変化して、かつてよりもずっと深い繋がりができるそうですから、楽しみですね☆.。.:*・°
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。