ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

2014年1月のブログ記事

旧暦のお正月/旧暦カレンダー

2014年1月31日

今日は旧暦の元旦ですね。
明けましておめでとうございます.。.:*・°
 

旧暦d7f303499fb1e44198a1e29f7ef8208c_s.jpg
 

私はマヤのカレンダーと、もう一つ、旧暦の日めくりカレンダーを愛用しています。
旧暦のカレンダーを活用するようになって3年目に入りました。

旧暦カレンダーのことは、ヒーリングを学んでいる恩師から教わりました。
 

明治以降広く使われてきた新暦は、西洋文化を土台としているために、花の咲く時期や虫や鳥の出現といった、実際の季節の変化には当てはまりません。

そのため、新暦の周期にあわせていくうちに、私たちの生活も自然からほど遠いものへと切り替わってしまったそうです。
 

日本古来より使われていた旧暦は、自然の動きに正確に対応でき、農業や生活に欠かせないものです

先日の日記に”カレンダーにはそれぞれ磁場がある“と書きました。

ヒーリングの師からは「天体の運行に沿って正しく作られた旧暦を使うことで、1年を通じて暮らしの五気五行が整い、心身とたましいの健康が導かれる」と教えていただきました。
 

旧暦MS251_snowdrop500.jpg
 

私が愛用している日めくりの旧暦カレンダーは、毎日、心に響く言葉が書かれてあるのでとても気に入っています。

ただ、自分ができていない事項については、正直、胸がドキッとします^^;
 

時間がたつと忘れてしまうので、耳に痛い言葉はすべて切り抜いて、ラミネーターフィルムで保護して、お風呂の壁に貼りつけているんです♪

湯船につかっている間に、自分の習慣として定着できることを願いつつ・・・ 繰り返し読んでいるところです.。.:*・°
 
 

 
 
 

ヒーリング体験談(No.206)E・Wさま

2014年1月30日

本日は、お母さまと息子さん(高校1年生)が5つの神聖幾何学ヒーリングを受けてくださった、すてきな体験談をご紹介しますね:*・°
 

お母さまのE・Wさまは、念願のお仕事が決まって
「うれしくて感情が高ぶり寝不足が続いています。」とメールをくださいました.。.:*・°
 

体験談43966f3e85d385b228fb5db037d4403c_s.jpg
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

10月に私と家族の神聖幾何学ヒーリングをお願いしました。

不思議なことが続き、驚いています。
ヒーリングを受けたあとに、高校生の息子がいきなり文系から理系に変更したいと言い出しました
 

高校の締め切りはすでに3ヶ月前に終わっていて、とくに息子の担任の先生は変更に厳しく、周りは無理だろうと思っていたみたいです。

塾の先生も「変更になった生徒はほとんどいない」と言っていたので、厳しいかな・・・と思っていましたが、お陰さまで理系に変更できそうです。
 

学ぶ分野が違うと、これから会う人、環境ともにだいぶ違う人生になりますよね。
それが本人の希望に近いのであればとても幸せなことです。

本当にありがとうございます。
 
 

また、私は11月に入りパートの時間が店の都合で短くなってしまいました。
今までは平日パートでしたが、土日も視野にいれて探しはじめました。
どうせ土日働くなら、今度は好きな環境で探そうと何となく思いました
 

私は昔、10年近く動物関係の仕事をしていました。

不思議な偶然がいくつかあり、ある方から私の大好きな動物関係の仕事で人を募集しているが、なかなか働き手が見つからなくて・・・という話を聞いて驚きました。
 

子供ができてからは土日出勤が難しくなり、平日勤務できる事務パートに変えました。
動物関係のボランティアはその後もずっと続けてきましたが、好きなことでお給料もらうことはあきらめていました
 

なのに、目の前に急に一番やりたい仕事が現れ、無事採用になりました!!
しかも、時間、曜日も私に好都合でした。
先月、人が辞めてあちらも丁度探していたそうです。

 

好きな仕事でお給料をいただけることに感謝です!
何だか、大好きな人と両想いになれたような幸せな気持ちでドキドキしています。

本当にありがとうございました!
 

猫HIR87_hutonnouedenerusco500.jpg
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

E・Wさま、すてきな体験談をシェアしていただいて心より御礼申し上げます:*.: ..

息子さん、無事に理系に変更できて本当によかったですね!

確かに、理系のほうが将来の進路選択の幅も広がるようで、今は理系人気ですから、これも霊界の導きだったのかもしれませんね.。.:*・°
 

お母さまのE・Wさまからは
この時期で変更は厳しいかもです。でも進路についてあまり考えのない子が、希望を行動に移すのはすごい変化なので、結果はどうあれ見守っていこうと思います」と、事前にご連絡をいただいていました。

理系に変更できそうです」とご報告をいただいた時には、私もホッと胸をなで下ろしました。
 

ヒーリングを受けていただくと、私たちが最も幸せになるための様々な軌道修正が入りますから、守護霊団の応援もあって、今回のことは人生の大きなターニングポイントになられたのではないでしょうか
.。.:*・°

 
 
またE・Wさまも、ずっと働きたかった動物関係の職場でお仕事が決まられたそうで、本当におめでとうございます.。.:*・°

パートのお仕事の時間が短くなってしまったので、その流れで次のお仕事を探されていた時に、ちょうど欠員ができて、長年望んでいた今のお仕事につくことができたとは・・・なんと絶妙な流れでしょう!
 

E・Wさまの守護霊団も、水面下で懸命に根回しをしてくださったのでしょうね☆
子孫の幸せを願う守護霊の導きとは、本当にありがたいものですね.。.:*・°
 

これからもWさまご家族が霊界の力強い導きを得られながら、毎日が喜びと希望に溢れますように、心よりお祈りしていますね.。.:*・°
 
 

 
 
 
 

「黄色い人」の13日間(2014年1月30日~2月11日)

2014年1月30日

現代版マヤカレンダーでは、今日から「黄色い人」の13日間(2014年1月30日~2月11日)がはじまりましたね。

「黄色い人」のキーワードは「活路がひらける より良い未来が見えて来る」です。
 

これまで自分としっかり向き合い、逃げずに一生懸命やってきた人にとっては、この13日間はさらにいい感じで展開するサイクルになるそうです
 

黄色い人eb2f47c1615abfec26e42a592d18a391_s.jpg
 

さて昨日までの、「青い嵐」の13日間(1月17日~1月29日)はいかがだったでしょうか。
 

強い軌道修正というキーワードがありますが、私は今回、大小さまざまな軌道修正が起こりました。
 

自分でもツメが甘かった部分に気づきがあり、これまで解決しなかったことに、パーッと光明が見えてきた貴重な期間でした。
 

突き詰めて考えれば、問題の根源は自分にあり、問題が解決しない時には、もっと頭に汗をかいて考える必要があるのだな・・・という当たり前のことを、改めて深く胸に刻みました。
 

あきらめることなく真剣に解決法を考えていけば、必ず道は開けるものですね。

私はその問題に対して、これまでどこかまだ本気さが足りず、しっかりと情報にも当たりきれていませんでした。
 

今は大きな懸念事項が解決して、モヤモヤしていたものが取り払われさっぱりした心持ちです。
 

* 
 

カレンダーにはそれぞれ独特の磁場があって、マヤのカレンダーに意識を向けると、今まで見えなかったことや、感じられなかったものが感じられるようになるそうです

13日間という長さも、与えられたキーワードに意識を向けるにはちょうど頃合いの長さですね。
 

マヤのカレンダーについて教えてくださった秋山先生が
「マヤのカレンダーは人生を100倍楽しくするツールです」とおっしゃっています。
 

2005年にマヤのカレンダーに出会って以来、13日間ごとを意識して過ごしてきましたが、この楽しさは、現在私たちが使っているグレゴリオ暦では、なかなか味わえるものではありません。

マヤのカレンダーのお陰で人生に彩りが増え、宇宙のリズムをしっかりと楽しませてもらっています.。.:*・°
 

青い嵐72686f87cbe7755092a03173a9b1d01e_s.jpg

※『現代版マヤカレンダー情報ダイアリー』参照
 
 

 
 
 

確実に頭をよくする方法/アルツハイマー予防

2014年1月29日

今日は、薬学博士生田哲さんのご著書から、頭をよくする方法についてご紹介しますね.。.:*・°

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

【 脳を大きくする 】
 

確実に頭をよくする方法があります。
ウソではありません。
エクサイズです。

エクササイズは、あなたの脳に神経細胞を誕生させ、シナプスを増やすことが証明されています
 

ランニングde7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_s.jpg
 

ゲイジが驚くべき報告をしています。

車輪を入れたカゴで45日間飼われたネズミの海馬は、車輪のないカゴで飼われたネズミに比べ、15%神経新生が増えていたのです。
 

走って頭がよくなるのはネズミに限りません。
ヒトにおいても、エクササイズによって、脳に神経新生が起こることが報告されています。
 

ふだんあまり運動しない60~79歳の高齢者に、1日1時間の速めのウォーキングを週3回、6ヶ月行ってもらいました。

そしてMRI(核磁気共鳴画像診断装置)で脳を見ると、6ヶ月前に比べ、前頭葉や海馬が、新しい神経細胞の誕生によって拡大していたのでした。
 

でも、注意が必要です。
せっかく脳で神経細胞が誕生しても、学習しなければ、神経細胞シナプスも衰えていきます。
だから学習も欠かせません

※『ボケずに健康長寿を楽しむコツ60』
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

日経新聞の記事に、「65歳以上の4人に1人が認知症とその”予備軍”となる計算」と書かれてあります。【記事はこちら】
 

この本には、アルツハイマーにならない食べ物や生き方、考え方について書かれた内容ですが、科学的根拠のある具体的な60のコツがあげられていて、とても参考になりました。
 

100年近く、脳科学者は大人の脳は変わらない、大人になると脳の神経細胞は誕生しないと言い続けていたそうですが、現在では、この主張は根本的に間違っていることが証明されたそうです
 

大人になっても、脳には新しい神経細胞が誕生し、脳は一生を通じて変わり続け、脳のサイズも変わりますし、記憶力や学習能力を高めることも可能だそうです
 

何かに熱中する人目標に向かって努力する人も、アルツハイマーになりにくいことが確認されているそうで、仮に脳がアルツハイマーの病理を示したとしても、アルツハイマーを発症しないことが多いそうです。
 

注目すべきは、40代から50代の健康状態が、70~80歳になった時の脳の状態を予告しているそうですから、日々の正しい生活習慣の積み重ねを大切にしてゆきたいですね.。.:*・°
 

ランニングfda115cf57921c3424d20f66d387c81a_s.jpg
 
 

 
 
 

お申込み、お問い合わせフォームにつきまして

2014年1月26日

いつもサイトにお越しくださってありがとうございます.。.:*・°
 

1月24日から1月26日まで、お申込みのフォームやお問い合わせのフォームが一時的にご利用できない状況になっていました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 

現段階では復旧していますが、また状況によってフォームがご利用できない場合は、大変お手数ですが、ご質問や、ヒーリングのお申込みはこちらのメールフォームからお願い致します。

お申込みの際には、お名前、ご住所、生年月日、ご希望のセッション名と叶えたい願望や変えたい状況などをご記入ください.。.:*・°
 

メール7e0211795d84ff62cbc25716ed31acfe_s.jpg
 

1月26日の朝に、フォームのレンタル会社からフォームのトラブルが起きていた状況のご連絡がありました。
 

そのために、サイトをすべて見直してみたのですが、フォームが作動しない場合はこちらという文言が入っているページと入っていないページがあることに気づきました。
 

すべてのトラブルはチャンスであるならば、今回の出来事を通じて、サイトを訪れてくださる方に、より優しいサイトに修正する機会をいただいたのだなと思います。
 

現在は、お申込みフォームのバナーの下すべてに、フォームが作動しない場合の、メールへのリンク先を入れています。
 

不具合がありましたら、お手数ですが美保まりへのご連絡はこちらのメールフォームからご連絡いただければ幸いです.。.:*・°
 
 

 
 
 

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。