ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

どうしても治らないウィークポイントには深い意味がある

2018年2月28日

どうしても治らないウィークポイントの理由
 
小学生の頃 私は身長があったので、体育の先生からなかば強引にスポーツ少年団に入るようにすすめられました。小学4年生から、ソフトボール、水泳、陸上部と3つをかけもちして3年間続けたので、驚くほど運動能力が伸び、自他共に認めるぴかぴかの健康優良児でした。
 
 
 

 
 
ところが中学生になってから、小学生の時の運動三昧の反動で文化部に入り、同時に食事の変化やストレスなどが重なり、過敏性腸症候群になり一気に体調が悪化。
 
また離婚してからは過労から、様々な病気や体調不良を経験しました。ところがその都度、奇跡的に必要な情報や人が集まりすべて完治しました
 
それでも私の体調面での唯一のウィークポイントは胃腸で、中学生の時に壊した胃腸のダメージが尾を引いていました。
 
ヒーリングを通じて霊団のみなさまが、あらゆる願いを叶えてくださったのに、どうして胃腸だけは強くならないんだろう?・・・と不思議に思っていました
 
 

 
 
 
先日、ひらめきのような形で言葉が降りてきました。
 
それは「胃腸が弱いことで、あなたを守っていた」というインスピレーションでした。
なるほど・・・そういうことだったのか・・・ ようやく長年の謎が解けました。
 
私はHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)的な、やや感受性の強い部分を持っています。師に出会う前は霊障の影響も受けやすく、この資質は 私がスピリチュアルな世界に興味を持つためには必要不可欠なものでした。
 
けれどもシングルマザーとして家計を支えるために、私が今の自営業ではなく、もしも外でずっと働いていたら、プレッシャーやストレスでつぶれていた可能性もあったようです。胃腸を弱くすることで、外では働き辛いシナリオになっていたのでしょうね。
 
 
それまでは「私の胃腸が弱いのは、外で働かないようにして、天職であるヒーリングを長く続けさせることが目的じゃないか?」と思っていました。でも実は、その先にある会社勤めで起こり得るであろう大きなトラブルを回避してくれていたとは・・・
 
「胃腸が弱いからこそ、今まで大難が小難に守られていたんだ!」
目からウロコが落ちました。人生、ほんと何が幸いするかわかりませんね。
 
 

 
 
 
自営業は必ず波がありますから、過去に何度か「この状態が続けば、職安に行かなくてはいけないかも・・・」と思うピンチがありました。
 
けれども、子どもの成長をそばで見ていたいという願いと、胃腸があまり丈夫ではないことが強力なストッパーになって、ふんばり続けることができました。
 
 
この2つの要素がなければ、個人事業が危機の時に耐えきれず、きっと会社員に戻っていたでしょう。そして感受性が強いので、長く会社員を続けていればいずれ心身を壊して、家計を支えることができなくなるという最悪の事態に陥っていたのかもしれません・・・。
 
 
 
 
すごい漢方薬局との出会い
 
そんな折、ふとあるキーワードが浮かんできてネットで検索すると、お隣の県の漢方薬局がヒットして、直感的にぴんとくるものがありお電話をしました。
 
店主の方はどんなお顔かはわからないですが、声を聞いただけで、何十年も前から知っている方であるかのような安心感を覚えました
 
そして「胃腸だけが弱くて困っているんです・・・」と話すと、私の性格や体格、体調を詳しくヒアリングされて、私の気質と体質にあった漢方を処方して2週間分送ってくださることになりました。

 

 
 
 
電話を切って、その店主さんの温かさは過去に感じたことがないようなものだったので、不思議に思ってブログを拝見していると、思わず噴き出すほど面白いブログなんです。ユーモアセンス抜群で、でも決して軽いわけではなくて、とても信仰深い方であることがわかりました。
 
ずっと読んでいくと、人を救いたいという思いがひしひしと伝わってくる内容で、お客さまに一対一で何十年も向き合い、漢方処方一筋に、大勢の方を完治に導いてこられたすばらしい方でした。
 
 
店主の方が私のために処方してくださった漢方が届きましたが、その中にお手紙が入っていました。
 
「僕は、以下のポイントであなたを改善したいと思います」ということで、店主の方が私の体調にあわせて、今回、何に重点を置いて漢方を処方されたのかが詳しく書かれていて感激しました。
 
気長に取り組んでいくつもりですが、この店主さんを信頼してついていけば、一生仲よくすると思っていた胃腸の弱さとさよならできるかもしれません:.。*.・゚
 
 
 
 
すばらしい情報に出会ってもピンとこない理由は
 
これまでにも胃腸に関する情報は色々調べていたので、数年前にこの店主さんのサイトを見た覚えがあります。でもその時には、体験談を読んだにもかかわらず、なぜか【ピンとこなかった】のです。
 
すごい体験談が載っているのに、なんでスルーしてしまったんだろう?

 
 
この【ピンとこない】ところがミソで、まだ治ってはいけない理由があって【ピンとこないようにさせられていた!?】としたら、それもすごいことだなと思います。
 
 
なんでそんなことを思ったかと言うと、 ヒーリングの師は霊格の高い神々と交信をされる方で、師が 以前こんなことをおっしゃっていたからです。
 
「とてもよい情報に出会っているのに【ピンとこない】場合は、霊的なことが作用しているケースがある」
 
もしかすると、その時はまだ時期が早く、胃腸が治ってしまうと 反対に会社勤めによるリスクを抱える可能性もあって、興味を持たないように根回しされたのかもしれません(笑)
 
 
 

 
 
 
 
あなたのウィークポイントこそが、あなたを守る武器なのかもしれない
 
私たちの人生は、自分の意志と神々の意志の両輪が働いていますから、自分の抱えている弱みや病気、性格etc・・・もすべては深い意味があって与えられているものなのでしょうね。
 
ありがたいことに 今は外に出かけなくても自宅にいながらセミナー受講もできますし、買い物もできますから、ほとんどのことがインターネットで完結してしまいます。
 
私も多少胃腸が弱くても、自宅で仕事していると不便に感じることは何一つありません。
 
 
今の時代は、育児や介護、心の病やご病気などで、家から出づらい事情を抱える方も多いと思いますから、様々な生き方の選択肢があることはすごいことだと思います。
 
 
様々なご事情で ご自宅にいてすばらしい才能を眠らせている方もいらっしゃると思いますが、今後それらを生かすサービスもさらに生まれてくるのでしょう。

ですから今、自分が弱みだと思っているものが、いずれ強みに変わる日がきっと訪れるはず。
 

私は内気な性格だったので、一人本を読んでいるほうが落ち着くので、中学生の頃から本ばかり読んでいましたが、それが今の仕事に大いに役立っている不思議を感じます。
 

どうしても治らないもの、もしくは変えられない事情を抱える方は、もしかするとそれこそが自分の強みでもあり、今世を生き抜くために、自分を守る“武器”なのかもしれません。
 
 

 
 

 
 
 


« ホーム »

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。