ストレス改善や新たな自分を発見する無料正確診断

無料メールマガジン登録

読むだけで強運体質になるためのお役立ち情報をプレゼントしています。

強運の女神に愛される開運ナビゲーション

お墓を大切にしなければいけない理由/先祖供養の第一歩は家系について知ること

2015年8月4日

先日ふっと元夫の家系のことを、もう少し詳しく聞いておかなければいけないな・・・」と思いました。
これも、元夫のご先祖さまからのメッセージなのかもしれません。
 

16889112供養.jpg
 

ちょうどそんな折りに、ヒーリングを学んでいる師から、大切な話をお伺いしましたので、ご紹介しますね。
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

祖父母までの名前は知っているが、祖父母以前のご先祖さまに関しては、名前も戒名もわからない。
先祖代々の宗旨すらわからないということは、戦後、欧米化されてしまった日本では今、当たり前の状況になっています。
 

墓地等へ赴き、あるいは実家の仏壇のお参りの際に、ご先祖さまの俗名や戒名、没年月日などをメモに控えて帰りましょう。

そして真心を込めて手を合わせましょう。
ご先祖さまの名前で供養することで、感謝の思いが直接届き、ご加護をいただけば、さらに家庭の運気が上昇します。
 

まず、家系を知ること、ご先祖さまの名前や戒名を知ることも、ご先祖さまへの感謝を示す姿勢として、先祖供養の第一歩になるのです。

家系を調べることで、今まで供養してこなかった先祖霊の存在を発見したり、今まで知らなかったご先祖さまと自分との関係を知り、家庭問題の原因をひもとく事となります。

供養の足りない先祖霊のさわりが、家庭の運気を上げられない原因となっているのです。
自分の境遇が、自分の力だけで築き上げられたと思い上がってはなりません。
 

お墓を大切にする国や民族は、たとえ過酷な状況にさらされても、やがて必ず脱却して、再び繁栄することができます

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

28833864富士山.jpg
 

先祖供養が国家の存続にも関係するほど大切なことだという認識は、想像もつかない方が多いことでしょう。師は神言を受けとっていらして、これが霊界からのメッセージなのだそうです。
 

***
 

私自身の話になりますが、私は息子が3歳の誕生日を迎える前に離婚しています。
今はもう高校3年生ですから離婚して随分たちますが、実は離婚した後も、元夫の家系のご供養は、細々と続けています。
 

夫婦というのは、離婚して籍を抜いたあとも、霊的なご縁が切れることはありません。(これは子どもさんがいなくても同様です) 

一人息子は元夫の家系の流れを直接ひいていますから、息子の幸せのためにも、元夫の家系のご供養は、これからも続けていくつもりです。
 

結婚している時に、元夫に親族のことを教えてもらいながら、目の前で簡単なメモ書きですが、家系図を書いてもらったことがあります。

ただ元夫も記憶があやふやな部分があり、近しい親族のことしかわからない状況でした。
ですから、元夫のご両親がお元気なうちに、色々お伺いしておかなければいけないなと感じています。
 
 

以前、息子に霊障なのかな?と思う出来事がありました。

息子にとっての父方のひいおじいさんは、戦争で亡くなっています。
その際に海外の孤島で、食事も満足に食べられないまま亡くなったことを、元夫から聞いていました。

 

夫の家系全体のご供養は続けていましたが、息子の出来事を通じて、曾おじいさんのご供養を特別に手厚くさせていただきました。その後息子の様子も落ち着いてきました
 

8243013胡蝶蘭.jpg
 

元夫とは、離婚後一度も会うことはありませんでしたが、息子(高3)が、たまたま元夫の母校である高校に合格したこともあり、「一度、お父さんに会ってみたいと思う?」と尋ねてみると、息子も「会ってみたい」とのことでした。

元夫とは息子が3歳前に別れていますから、父親の顔も覚えていなかったのですが、高校合格がきっかけとなって、息子と3人で離婚後はじめて再会を果たしました。
 

また、離婚前には元夫の両親と同居していて、息子が可愛い盛りに離れているので、息子がもしも大学に合格できたならば、そのことをきっかけに、今度は元夫だけではなく、義理の両親にも成長した息子に会ってもらいたいなと思っています。
 

ただ元夫のご先祖さまのお名前を尋ねることは、全く考えてもいなかったので、息子の高校卒業の時期が近づいていますから、霊団が必死で伝えていらしたのかもしれませんね

大切なメッセージをキャッチできて本当によかったです.。.:*・°
 
 

 
 
 


« ホーム »

初めてお越しの方へ

お問い合わせ

ブログ:美保まりのスピリチュアルギフト

カテゴリ

アーカイブ

セッションメニュー

お得な割引システム

アフターフォロー制度

よくあるご質問Q&A

セラピスト紹介

体験談

料金表

お申し込み

お問い合わせ

無料メールマガジン

リンク

モバイルサイト

スピリチュアルライフ研究所

対応エリア

日本全国、また海外在住の日本人の方にもお送りしています(対面でのヒーリングと効果は全く変わりません)

  • 北海道
    札幌市 など
  • 東北
    青森県、岩手県、宮城県(仙台市 など)、秋田県、山形県、福島県
  • 関東
    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県(さいたま市 など)、千葉県、東京都(板橋区、大田区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、世田谷区、豊島区、中野区、練馬区、港区、目黒区、 中央区、千代田区、文京区、台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区、足立区、葛飾区 江戸川区 など)、神奈川県(川崎市、横浜市 など)
  • 北陸
    新潟県、富山県、石川県、福井県
  • 中部
    山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県(名古屋市 など)、三重県
  • 近畿
    滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県(神戸市 など)、奈良県、和歌山県
  • 中国
    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
  • 四国
    徳島県、香川県、愛媛県、高知県
  • 九州
    福岡県(福岡市 など)、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県(那覇市 など)

PayPal
ペイパル決済に対応

twitter

mixi

facebook

ヒーリング用語辞典

今日のマヤカレンダー

考え方セラピー

おすすめBook

   あなたの願望・お悩みを遠慮なくお伝えください。幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます。